それは、掲示板の○え○ーさんの書き込みから始まった、、、、

(バレバレですが)

世界一大きいパフェに挑戦!!

11月のとある日の水曜日、整備主任講習を午前中で終え

野田陸事でRayさんと待ち合わせをしました。その後

BDSに行き頼まれているオークション車輌をチェック

した後、今回の企画は次回のツーリングの帰りか、

イベントに役立つと思い下見かたがた行ってきました。

場所はBDSからそんなに離れていない場所でした。

駐車場も広くて止めやすかったです。

入り口に見本がありました。それを見たとたん

これは、やばいでしょう!!と言葉が出ました。

しばらく入り口で放心状態でした。

2人で1個食べるだの一人1個でしょう、

男2人で1個つつくのもなーと思い、

結局、話のねたにという結論で一人1個となりました。

中に入り椅子に座った。後ろの方には幼稚園仲間の

主婦が噂話をしている。男2人でお洒落な喫茶店

怪しい関係な2人に見られそう、、

例の物を注文して腹をくくった。しばらくするとそれが

出来たみたいだそれを見た主婦の歓声が上げた

僕は後ろを向いていたのでそれが、

近ずいてきたのが解かった。

飾りの花火が'☆パチパチなりながらそれが

テーブルに置かれた。

でかい!!

想像はしていたがやはりでかかった、、、T T

飾りの花火が終わりRayさんが時間をはかり、

第一ラウンドのゴングが心の中で鳴り開始!

でかいスプーンと小さいスプーンがあり、僕は

大きいスプーンで一気に牙城を攻め落とす。

Rayさんは取り皿に乗せながら逝く。

生クリームは美味しくアイスも美味しい。

しかし、城壁を攻め落とすも、中からアイスが

次から次えと出てくる始末、体温は奪われ

やっとの思いで、フルーツのエリアに到達、

そこにはバナナ、キウイ、りんご他の果物が

待ち受けていた。手ごわい既に小さいスプーンを

使い始まってしまった。手数も少ない苦しい、

そんな自分とは対照的にRayさんは黙々と食べる。

次へ