《クサガメさま大名》


KAMEKICHI HOME PAGE

こちらは岩崎さんちのクサガメのかめ吉君のページです。日々のかめ吉号は毎月更新で待ち遠しいよ。他にキャメスポットの紹介などがあります。


幸せを呼ぶカメ吉

クサガメのカメ吉くんのページです。とってもほのぼのしていて、見ていてのんびりとリラックスできる、ほのかにあったかいページです。


高橋さんちのクサガメ、その名も「すぎぞう」君のページです。すぎぞう君の画像の入った日記はおもしろいよ!うちの姫も昔っぽいネーミングだけど、すぎぞう君もとてもステキな名前だよね。


ぶらいあんさんのページです。
クサガメのカンポス君がカンポスルームに、かわいくプチッと写っています。「観察日記」を読むと、ぶらいあんさんのカンポス君への愛情がよく伝わってきます。ぶらいあんさんは殿方なのに、とってもマメなので、感心しちゃいます。他にもお料理のページなどがオススメ!


yukattiさんのページです。
クサガメのぜんきち君とアカミミガメのガメラ&チビ君がいます。ぜんきち君のぽっちゃりと厚い甲羅がキュート♪ガメラ事件簿の中のいろんな事件(笑)もおもしろいよ〜!だんな殿の理解が薄いところが、私と同じかも(^_^;)


くによさんのページです。
クサガメのデミオちゃんとリベロちゃん、そしてヒガシヘルマンリクガメのコッコちゃんがいます。シンプルな構成でスッキリと見やすい作りになってます。カメカメ日記がオススメ!


家出くんのページです。
クサガメの家出くんと(飼い主さんと同じ名前なんだね)いぼ君でかちび君、アカミミガメの元気くんとひっこむ君がいます。ネーミングがなんともいいね(^。^)家出くんは本当に家出して、ちゃんと帰ってきたカメさんなんだって。


SARUさんのページです。
クサガメのクーちゃんとアカミミガメのダイちゃんチュウちゃんがいます。なんと!『砂漠』というコンテンツの中に、我がだいまる姫も絶賛出演中なのら〜!他もSARUさん独特の語りが満載です!見てみてね♪


he Turtle
 Our Good luck Charm

 

「幸せを呼ぶカメ吉」のいくこさんが、新たに開いたカメ吉君の英語バージョンのページです。
英語のコメントがつくと、カメ吉君の雰囲気もなんだか違って見えるのが不思議。本編同様、こちらのページも楽しみです♪

   いろんなカメさま大名へ  外様大名に戻る