《いろんなカメさま大名》


 

NOBさんのページです。
私が姫を飼って初めて遊びにいったホームページです。カメさんもたくさんいるし内容も盛りだくさん、とってもカラフルです。


510さんのページです。
カメさんのお話のほかにも、いろ〜〜〜んな話題がぎゅっとつまったホームページです。競馬情報などもあります。熟女、山村さんがでっかくてステキ!

 

nagaさんのページです。
ミドリガメのかめごん君がキュート。ページ全体がかめごんグリーンという感じで、シンプルでステキです。ミドリガメの素材もかわいいよ!!

 

みゆねこさんのページです。
ミシシッピーアカミミガメのわす君が、カメさん集会所でいろんなカメさんとの出会いを待っています。姫もちょくちょく遊びに行って、素敵な出会いを心待ちにしているの♪その他に、猫さんのページや本のページもあります。

 

造形作家の齋藤由加さん(ものねこさん)のページです。静かにたたずむオブジェに囲まれて、ミシシッピーアカミミガメの寿ちゃんとサンディちゃんが、まるでひとつの作品のようです。


弥八さんのページです。
ミシシッピーアカミミガメのらんまる君が、時事問題等を語っちゃったりする「らんまるの日記」がおもしろい!らんまる君に天声人語を語らせたような、クールな口調がなんともいい感じです。


utanosukeさんのページです。
アカミミガメのじゃいあんとちゃんがいます。とっても人懐っこくて、らぶり〜♪なじゃいあんとちゃんの、すだれなお家がステキ(笑)他にutanosukeのよろれい日記がおすすめ。utaしゃんの、のほほ〜んとした語りがよいです。


お米さんのページです。
アカミミガメのきっこちゃんが、ケースの上からちょこんとカワイイお顔をのぞかせてます♪お米さんは私と同じ「転勤族」の奥さんしています。大変さがわかるわ。しみじみ。とってもパステルなほのぼのページです。


かめ代さんのページです。
アカミミガメのシーザーちゃんチョビちゃん貞九郎ちゃんのトリオがいます。3匹いると個性がそれぞれわかってきておもしろいね。これぞほのぼのカメさんページ♪というつくりがとってもいいです


福成華丸さんのページです。
ホシガメの福ちゃん、成君、華ちゃんとゲヅメリクガメのヤマギシ君が仲良くポコポコ歩いています(^。^)ヤマギシ君のオムツ姿にもう、まいっちんぐ(死語)。カメの編みぐるみのショップも開いています。とってもカワイイのが揃ってるから必見だよ!


カメの巫女119歳さんのページ。
イシガメの話や冬眠情報等、とても内容の濃いコンテンツばかりです!姫路市立水族館の紹介のコンテンツもありウミガメさんのステキな画像が展示されてます。かわいいよ。


かめのひとみ

きさらさんのページです。
イシガメのカメ太郎君まりちゃんきららちゃん、マレーハコガメの小太郎君ぷりんちゃんしょこらちゃん、トゲヤマガメのうにうにちゃんトゲッティちゃんがいます。それぞれのカメさんに対するきさらさんの愛情がたっぷりと伝わる、画像もきれいでとっても見やすいホームページです。


びじゅさんのページです。
コロンビアアカミミガメのかめ子ちゃんが登場する「週間かめ子ちゃん」がとってもおもしろいですよ〜!毎週土曜日に更新しているそうです。
ご覧あれ!

 

とむさんのページです。
ミシシッピーアカミミガメのカメ蔵君との、ほのぼのライフ。なんてったってカメ蔵君のお住まいは必見です!ゴージャスよん。


ジョーカーさんのページです。
ワニガメの我愛羅ちゃん他、たくさんのワニガメさんたちが、これでもかってくらいにガオガオと見にきたお客さんたちを歓迎しています。スナッパーさんたちがつどうBBSも、これまたなかなかマニアックです(笑)

  クサガメさま大名へ  外様大名に戻る