トランスフォーマー/リベンジ

TRANSFORMERS : REVENGE OF THE FALLEN
監督 マイケル・ベイ
出演 シャイア・ラブーフ  ミーガン・フォックス  ラモン・ロドリゲス  ジョン・タトゥーロ  ジュリー・ホワイト  ケビン・ダン  ジョシュ・デュアメル  タイリース・ギブソン  イザベル・ルーカス  レイン・ウィルソン  アメリカ・オリーヴォ  マシュー・マースデン  サマンサ・スミス
脚本 アーレン・クルーガー  ロベルト・オーチー  アレックス・カーツマン
撮影 ベン・セレシン
音楽 スティーヴ・ジャブロンスキー
2009年 アメリカ作品 150分
評価☆☆☆☆


なに、これ! 楽しい〜!!

もう、なんだかんだ言いっこなし。
突き抜けてるよ! この映像。
「驚異の映像」というのは、まさに、これ。
見ているほうは、たとえば、テーマパークのアトラクション満喫状態みたいな?
よくもまあ、こんな映像作れるもの。
圧倒、感服、満足。
これだけ楽しませてくれれば、何の文句もない。
映画は映像を楽しむものでもある。その意味では圧巻のチャンピオン級モンスタームービーでしょう。

前作「トランスフォーマー」よりも面白かった。
笑えるところも満載。終始クスクスしながら観ていた。
このライトな感覚、女の子のお色気、適度な下品さ(?)、大味な脚本。それでいいんです。
大味だといっても、大事なことはある。あきらめないこと、誰かのためにがんばること。

変身するメカ(ロボット? 機械? トランスフォーマー? なんていえばいいんですか?)の多彩さも楽しかった〜。
基地に侵入した、四つ足のヤツとか、ミーガン・フォックスになついてしまった(腰ふってたみたいだけど?)小さいヤツとか、双子とか、よかったよね。

舞台がエジプトに移ってからは、とくにノンストップアクションの戦闘状態に入って派手。ほんとに、よくやるなあと感心しっぱなしで目が離せない
ピラミッドが、あんなことに…。しょうがないよね、相手が悪い。止められない。

ミーガン・フォックス嬢のフェロモンも、1作目より熟成!
おまけに、女子学生イザベル・ルーカス嬢もお色気ムンムン、ラブーフ君を狙う。
楽しい。

イザベル嬢のパンチラがあって嬉しいと思えば、対抗して(?)ジョン・タトゥーロの、あんなシーンもあって、噴飯もの!
そうそう、ラブーフ君の両親(ケビン・ダン、ジュリー・ホワイト)も、1作目に続いて面白い。とくに、お母さん、笑えます、いいです。好きー

ほんっとに観ていて楽しかったけど、何回か見たら、それでも面白いかな? 飽きはしないだろうか。

1作目も、そうだったけど、できたら映画館で観たほうが断然いいです。




〔2009年6月20日(土) ワーナー・マイカル・シネマズ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ