キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

CAPTAIN AMERICA: THE WINTER SOLDIER
監督 アンソニー・ルッソ  ジョー・ルッソ
出演 クリス・エヴァンス  スカーレット・ヨハンソン  サミュエル・L・ジャクソン  アンソニー・マッキー  セバスチャン・スタン  コビー・スマルダーズ  エミリー・ヴァンキャンプ  ヘイリー・アトウェル
脚本 クリストファー・マルクス  スティーヴン・マクフィーリー
撮影 トレント・オパロック
編集 ジェフリー・フォード
音楽 ヘンリー・ジャックマン
2014年 アメリカ作品 136分
好き度☆☆☆☆


盾しか戦闘道具がない!みたいなキャップの映画にしては、すごく面白かったよ。

闘うシーンでも、いろいろ工夫したんだろうね、というふうで飽きなかった。
それでも彼ひとりでなくて、ブラック・ウィドウ(もちろん! スカーレット・ヨハンソンちゃんだい!)と、おそろいで活躍が見られるようにしてあるのが、とても楽しいナイスアイデア!

彼女は、これまでも「アベンジャーズ」などで大活躍。
「ただの人間」なのに、強いこと、強いこと。惚れます!
(ここで言ってしまえば、ラスト近くの凛とした態度にも惚れます!)
もう、スパイだなんて言わせない。人類のヒロインだ!?
気になるのは、スカちゃんの妊娠! 8月出産予定で、そのあとしばらくしてから復帰するとして、このあとのアベンジャーズ・シリーズの映画撮影に支障はないのだろうか。

親分のニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)のカーアクションも面白い。
007の最新兵器的なクルマ、楽しいなあ。ああいうのなら、乗ってるだけで、寝てても目的地に着けそう。…そこまでじゃないですか?

フューリーの副官マリア・ヒル役のコビー・スマルダーズさんが今回も出ているし、エージェント13(シャロン・カーター)役でエミリー・ヴァンキャンプさん、キャップの恋人ペギー・カーター役でヘイリー・アトウェルさん…と、ここで、同じカーター姓に気づきました? シャロン・カーターはペギーの姪…なのかな?

ウィンター・ソルジャーの強さもかっこよく、ロバート・レッドフォード御大まで登場するスケール感、お金かけてんなあ〜と、存分に楽しんで観るべきアクション大作ですね。
映画館でなら、もう1回観てもいいなと思える作品。




〔2014年4月19日(土) TOHOシネマズ 日本橋〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ