ターミネーター:新起動/ジェニシス

TERMINATOR: GENISYS
監督 アラン・テイラー
出演 エミリア・クラーク  ジェイ・コートニー  アーノルド・シュワルツェネッガー  ジェイソン・クラーク  J・K・シモンズ  イ・ビョンホン
脚本 レータ・カログリディス  パトリック・ルシエ
撮影 クレイマー・モーゲンソー
編集 ロジャー・バートン
音楽 ローン・バルフェ
2015年 アメリカ作品 125分
好き度☆☆☆★


「アイルビーバック」
「え?」

うん、だから、戻ってくるんだって。
シュワちゃんのターミネーターが帰ってきたんだってば。
吹替版でも、なぜか英語でキメゼリフ、戻ってくるぜ、を言っていたシュワ。
コワモテ風なのに、かわいいのかもしれず、シュワちゃんと言われて似合うシュワちゃん(笑)。

もう、シュワミネーター復活というだけで、すべてOKじゃないのかという気もしないでもないし、それにもまして、

エミリアがかわゆい! エミリア・クラークさんが可愛い!

戻ってくると言われて、「はい?」とボケても許せる。というか、許すまでもないが。
トランジスタ・グラマーだし!
エミリアさんはテレビドラマの「ゲーム・オブ・スローンズ」で知られているようだが、日本ではスター・チャンネルでの放送らしいし、見たことないし、彼女のことはまったく知らなかった。
ウィキペディアでの写真は、ドラマの役の扮装なのか、ちょっと変なのだけど。
ジョン・コナー役のジェイソン・クラークと、苗字が同じ、スペルもおんなじなので、兄妹かよ!(親子の可能性も?) と一瞬思ったが、違うような気がします。(気がするだけかよ!)

あの、ひでえ映画「セッション」で憎たらしい野郎だったJ・K・シモンズが、まったく憎たらしくなく登場してきて、いやー、ほんとは憎たらしくないのかなあ(しつこい)と、さすが役者やと、ちょっと思いました。

「ジェニシス」ってタイトルを聞いて、ん、「猿の惑星」も似たような題名だったなあ(「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」)、なんで同じような名前つけるんだろう。
と思ってたが、原題にもジェニシスって、ついてるんですね。ちなみに「猿」のほうは原題にはジェネシスなんてついていない。

なにしろ、エミリアさんが出るなら、3部作でも13部作でも、130部作でも、ついていきます!




〔2015年7月12日(日) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ