アントマン

ANT-MAN
監督 ペイトン・リード
出演 ポール・ラッド  エヴァンジェリン・リリー  マイケル・ダグラス  コリー・ストール  マイケル・ペーニャ  アビー・ライダー・フォートソン  ジュディ・グリア  ボビー・カナヴェイル
脚本 エドガー・ライト  ジョー・コーニッシュ  アダム・マッケイ  ポール・ラッド
撮影 ラッセル・カーペンター
編集 ダン・レーベンタール  コルビー・パーカー・Jr
音楽 クリストフ・ベック
2015年 アメリカ作品 117分
好き度☆☆☆


わりとユーモアのあるところがよい。

ただ、なんとなく、もっさりした感じが全体的に。
…主人公のせいか!?(笑) 悪いとは言わない。

ヒロインは、エヴァンジェリン・リリーさん。
「ホビット」シリーズに出ていたんだよなあ〜と思いながら、観ていました、おかっぱ頭美人。

アリさんたちの軍団が、かわいい!
かわいいというか、頼もしい。なーんか、どこからでも入ってこられるよね、アリ。
昔は、家の中に甘いものがあると、どこからかやってきて行列になっていたアリ。そんなのアリ。
…巨大アリのペットが出現していたが、かわいいのだろうか?

アベンジャーズ(の一部)との絡みもあって、ちょっと面白い。
エンドロールでは、2段構えで、本編の続き(おまけ)がある。
ひとつ観たからといって帰ってしまうのは、油断というものだ。アメコミ系の映画では、もはや当然のような、ラストのおまけ。
場内に明かりがつくまで、すわっていましょう。




〔2015年9月27日(日) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ