ピッチ・パーフェクト2

PITCH PERFECT 2
監督 エリザベス・バンクス
出演 アナ・ケンドリック  レベル・ウィルソン  ヘイリー・スタインフェルド  ブリタニー・スノウ  アンナ・キャンプ  アレクシス・ナップ  ケイティ・セイガル  クリッシー・フィット  エスター・ディーン  ハナ・メイ・リー  エリザベス・バンクス
脚本 ケイ・キャノン
撮影 ジム・デノールト
編集 クレイグ・アルパート
音楽 マーク・マザースボウ
2015年 アメリカ作品 115分
好き度☆☆☆


2回も観ちゃった、楽しかった「ピッチ・パーフェクト」の続編だけど、個人的には、「1」超えならず。

曲で感激しないし(自分が知らない曲ばかりのせいか?)、ベッカ(アナ・ケンドリック)のソロ…あれ? あったっけ? と後から考えるほどだったし。
いちばん目立ったのが終盤のファット・エイミー(レベル・ウィルソン)の歌“We Belong”。これは、私が大好きなパット・ベネターの曲のせいもあるかもしれないが。

新鮮味を添えたのは、新入生のエミリー役のヘイリー・スタインフェルド嬢。
今回わかったんだが、背が高けっ。170センチあるそうだ。
本作のおかげかどうか、歌手デビューも決まったらしい!

クロエ(ブリタニー・スノウ)が3年たっても、アカペラ・グループのバーデン・ベラーズのメンバーなのは、ベラーズでいるために留年していたんですねえ!
前作で、いいコンビだったオーブリー(アンナ・キャンプ)は卒業しているから出番はないのかと思ったら、ちゃんと出てきましたよ。やっぱり、彼女が出てくると「1」の感じがよみがえる

監督は、女優であるエリザベス・バンクスさんが担当。
彼女は前作に出演していて、今度も同じ役柄で登場してますね。

ライバルが今回はドイツのグループなのだが、ドイツらしい(?)規律のあるようなカクカクした(?)パフォーマンスで、歌としては、なんにもおもしろくない
ラスト決戦でのベラーズのとっておき戦略にしても、そんなことしてもいいの? じゃあ、どのグループもやったらいいんじゃない?とも思ったし。

エンドロールのおまけ映像で、クリスティーナ・アギレラさんが出てきたのは、うれしかった。歌わないけど。




〔2015年10月10日(土) TOHOシネマズ 六本木ヒルズ〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ