X-MEN:アポカリプス

X-MEN: APOCALYPSE
監督 ブライアン・シンガー
出演 ジェニファー・ローレンス  ローズ・バーン  ソフィー・ターナー  オリヴィア・マン  アレクサンドラ・シップ  ジェームズ・マカヴォイ  マイケル・ファスベンダー  オスカー・アイザック  ニコラス・ホルト  タイ・シェリダン  エヴァン・ピーターズ  コディ・スミット=マクフィー  ルーカス・ティル  ベン・ハーディ
脚本 サイモン・キンバーグ
撮影 ニュートン・トーマス・サイジェル
編集 ジョン・オットマン  マイケル・ルイス・ヒル
音楽 ジョン・オットマン
2016年 アメリカ作品 144分
好き度☆☆☆★


エジプトで復活したアポカリプスに、X-MENたちが挑む!

もー、いろんな能力をもったX-MENや、コスプレ大会を楽しむ娯楽ものですね。
ん? この人がストーム(になるの)か。
ジーンやサイクロップスって、最初はこんなふうだったんだ。

ナイトクローラー、ひさしぶりじゃん?(ほんとは、本作のほうが時代的に先なんだよね、たぶん?)
サイロック、かっこいい。最後は、ひとりで…。
アポカリプス役のオスカー・アイザック、「スター・ウォーズ」新作のパイロット(いい人)とは思えない。(素顔がまったく見えないけど。笑)

ストライカー、また出てきやがったか。…以前の作品とは俳優が違うよね?
CIAのモイラ、プロフェッサーと、どんな関係だったんだっけ。(過去作の記憶が…)
プロフェッサーの「ハゲ」話題が観客のうちでも盛ん。あんまりハゲハゲ言うな。世界中のハゲ(を気にする人)に失礼に当たることを認識するべし。(私は気にしてないよ。)

マグニートーの家族がどうなったのかを目撃してしまったら、本人がグレる(?)のも無理ないと思うわ。泣けてしまうよ。
クイックシルバーの、時間よ止まれ、の活躍が再び楽しめるのは、うれしい。
クイックシルバーとナイトクローラーがいれば、移動については、ほぼ万能で便利!

スタン・リー、今回も気づかず。てか、どんなお爺さんか知らず、まったく気にしてないからだな。
シリーズを見返して、物語のつながりを再確認したくなる。…見ても、わからなかったりして?




〔2016年8月11日(木) イオンシネマ 板橋〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ