インフェルノ

INFERNO
監督 ロン・ハワード
出演 トム・ハンクス  フェリシティ・ジョーンズ  シセ・バベット・クヌッセン  イルファン・カーン  オマール・シー  ベン・フォスター
原作 ダン・ブラウン
脚本 デヴィッド・コープ
撮影 サルヴァトーレ・トチノ
編集 ダン・ハンリー  トム・エルキンズ
音楽 ハンス・ジマー
2016年 アメリカ作品 121分
好き度☆☆☆


フェリシティさんを見ると「ローグ・ワン」に思える。

「ローグ・ワン」の予告編を映画館で毎回見ているせいだな。彼女の顔で「ローグ・ワン」(の予告編)を連想してしまうのであった。
彼女、始まって、すぐに登場するし、トム・ハンクスといっしょに行動するので、出番が多い。かわゆいので、いっぱい見られるのは、うれしい。

トムハ(略すと、トム・ハーディかトム・ハンクスかトム・ハイジ〔いないよ、そんなん〕か、わからなくなる!)は、なんにも好きじゃないのに、先日の「ハドソン川の奇跡」につづいて、なんとなく見てしまった。
「ミテネ!」(ハンクスどんの民放での映画宣伝)と言われたので「ミタヨ!」というわけではなく。

ロン・ハワードの演出は相変わらず、しっかりはしているが、ラングドン教授のシリーズに魅力は感じない。
ちなみに1作めの「ダ・ヴィンチ・コード」は星3つ、2作めの「天使と悪魔」は星3つ半。…悪くはない。

ラングドンの、元カノのシセ・バベット・クヌッセンという女優さん、いままで知らなかったが、なかなか、よろし。40代後半らしいけど。デンマーク生まれなんだー。
何か企む、おっさんの名前が、ゾブリスト。「○○主義者」みたいな響きだよね。ゾブリ主義者? なんだか怪しい! または、スタジオ・ゾブリ(笑)。




〔2016年10月30日(日) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ