マレフィセント2

MALEFICENT: MISTRESS OF EVIL
監督 ヨアヒム・ローニング
出演 アンジェリーナ・ジョリー  エル・ファニング  ミシェル・ファイファー  ジュノー・テンプル  サム・ライリー  ハリス・ディッキンソン  ジェン・マレー  キウェテル・イジョフォー  エド・スクレイン
脚本 リンダ・ウールヴァートン  ミカ・フィッツァーマン=ブルー  ノア・ハープスター
撮影 ヘンリー・ブレハム
編集 ローラ・ジェニングス  クレイグ・ウッド
音楽 ジェフ・ザネリ
2019年 アメリカ作品 119分
好き度☆☆☆


今度は戦争だ!
って、どこかで聞いた宣伝文句だが。

マレフィセントがオーロラ姫の育ての親になった前作(かすかな記憶のすみっこのことなので、定かではない)。
一国の王子がオーロラに求婚し、承諾した彼女は、マレフィセントらとともに城に招待されるが、ここの女王が何か企んでいるようで。

女王がミシェル・ファイファーさんか。アンジー(アンジェリーナ・ジョリー)と大物対決ですね。
エルちゃんは、できるだけ追っかけて見守りたい女優さんのひとり。

マレフィセントって、オンリーワンの存在だと思ってたのに、なんてこったな話になっていきますが、まあいいでしょう。
それにしても、強い!
最近、アニメで異世界ものの、強力なパワーをもつ存在をよく見ますが、それと一緒な雰囲気っすね。

国と国は仲良くやっていきましょう。




〔2019年10月20日(日) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ