ゴジラvsコング

GODZILLA VS. KONG
監督 アダム・ウィンガード
出演 ミリー・ボビー・ブラウン  レベッカ・ホール  ケイリー・ホトル  エイザ・ゴンザレス  アレキサンダー・スカルスガルド  ブライアン・タイリー・ヘンリー  ジュリアン・デニソン  小栗旬  カイル・チャンドラー  デミアン・ビチル
脚本 エリック・ピアソン  マックス・ボレンスタイン
撮影 ベン・セレシン
編集 ジョシュ・シェファー
音楽 トム・ホルケンボルフ
2021年 アメリカ作品 114分
好き度☆☆☆★


おもしろかったです!

さきほどツイッたのを挙げておくと、
「映画ゴジコング、おもしろかった! 前作の怪物王に全くノレなかったので、意外な喜びだ。なんでかと考えるが、お話がしっかりしてるんじゃないか、バトル出演者が限定されてそのシーンに集中して楽しめるのか、とかね」

前作といっても、それは考えて見ればゴジラ編の前作であって、コング編は別の流れ。今回で合体したわけだ。
ゴジラが悪者だって!? いや、そんなわけが…。
私はゴジラかコングかといわれたら、ゴジラ派だもの。
この対決の行方も、いい結末を考えてくれたと思うのだった。ああ、あいつも出てくるのか、出てきて、こうなってああなって…と多少予測はできる。

疑問のないストーリー展開で、わかりやすくして、対決場面に力を入れてカッコよくする、カイジュウ映画の正義であった気がするぞ。気のせいかもしれないが。

〔2021年7月17日(土) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ