プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章

監督 橘正紀
声の出演 古賀葵  関根明良  大地葉  影山灯  古木のぞみ  遠藤璃菜  興津和幸  土師孝也  沢城みゆき  飯田友子
脚本 木村暢
撮影 若林優
編集 定松剛
音楽 梶浦由記
2021年作品 56分
好き度☆☆☆★


2月の第1章に続く話。

今の時期の公開だなんて、まったく忘れていた。ついでに、第1章の話もほとんど忘れているが、まあいいことにして、それでも結局大丈夫だった。
1時間足らずで特別料金1500円だが、楽天ペイ(メールをクリックするだけの楽天スーパーポイントを使う)ですべて支払ったので、タダ見だ。

第2章は、簡単にいえば、奪われた爆弾の発見と奪還任務
長めの映画尺のせいか、ゆったりした丁寧な描写を感じる。やってることはスパイという意味では、007にも引けをとらない。
しかも、女の子たちが主役であるぶん、ずっきゅん増し増しにかっこいいのである。

第2位の王位継承権をもつメアリー王女が、なんであんなに年少なのかが疑問だった(それより下位の継承権者よりも年下だから、どういう系図なのか知りたかった)。第1章に出てきたっけ?
最終盤で、あっと驚く陰謀が発覚、次も観ないわけにはいかなくなるね。




〔2021年9月24日(金) TOHOシネマズ ららぽーと富士見〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ