ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3

脚本・監督 ジェームズ・ガン
出演 クリス・プラット  ゾーイ・ソルダナ  デイヴ・バウティスタ  カレン・ギラン  ポム・クレメンティエフ  ショーン・ガン  チュクウディ・イウジ  ウィル・ポールター  エリザベス・デベッキ  シルベスター・スタローン
声の出演 ブラッドリー・クーパー  ヴィン・ディーゼル  マリア・バカローヴァ  リンダ・カーデリーニ
脚本 クリスティーナ・ホドソン
撮影 ヘンリー・ブラハム
音楽 ジョン・マーフィ
2023年 アメリカ作品 150分
好き度☆☆☆★


ああ、おもしろい!

ガーディアンズという素材もいいのだと思うが、ジェームズ・ガン監督もいいのだな。
彼の前作「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」の面白さに通じるところがあるから、アクションとユーモアと映像処理と音楽と…は、魅力的な持ち味といえるのだろう。

終盤のガーディアンズ全員参加のファイトシーンの見せ方の編集だけでも、見てよかったじゃないか、これ! と思わせるものがある。
もともとアライグマロケットが好きだったので、今回、アライグマロケットの過去がわかったのも、うれしい。
ガーディアンズは3部作で終わるのかもしれないが、スター・ロードことピーター・クイルは、ほかの作品にからんでいくんだろうね!




〔2023年5月4日(木) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ