犬 美子さんをハチャメチャ誉め殺し!!


文責: (夫)矢澤金太郎
猫

履歴書
19○○年4月6日、宮崎県綾町に美術教員・草野勝美、志づ、の長女として生を授かる。
宮崎大学付属中学校(音楽部)
宮崎県立大宮高校(バスケット部)
神戸市外国語大学・英米学科(混声合唱団)
夫と共にフランスに1年半滞在。

名前について
父勝美の一文字を頂き 、美子としたが、子供の頃の写真を見ると「美しい子」という名はちょっと・・・(-_-;)  本人も、どんな字を書くか聞かれて、「美しい子」って答えるのが嫌だった、と述懐しています。 今の夫と出会ってからは、みるみる名に恥じぬ美貌になりました。

好きなこと
■卓球・・・良い先生に巡り会い、高齢になって始めた割に進歩があり、楽しくてハマっていると言っていいでしょう。

■音楽鑑賞・・・オーディオマニアクラスの分不相応なオーディオを持っています。音楽のない生活は考えられないとのこと。

犬犬
苦手なこと
■恐怖もの・・・彼女を拷問にかけるときは、「バンジージャンプをさせるぞ!」と脅せば、すぐ吐きます。ジェットコースターもダメ。映画もホラー映画は絶対見ません。「ジュラシックパーク」程度の映画でも、途中で怖くなって退場しました。

■車の運転・・・ついこの間は、坂道で車から降りようとしてところ、Pに入れてなかったためにバックし出しました。反射神経のいい美子さんは、ブレーキを踏まずに、さっと飛び降りました。おかげで、ドアが開いたまま隣家の壁をガガーっとこすり、ドアーが180度開いてしまいました、とほほ・・
ドアーって90度しか普通開かないんですよね(--;)
人身はありませんが自損事故はわりと普通にあります(泣)

座右の銘
「明日からダイエット」 「宵越しの金は持たない」
猫

自慢
中学3年の時に、陸上部でもないのに、県体育大会に引っぱり出され、陸上3種競技(100m走、走り高跳び、砲丸投げ)で県1位になったこと。・・・つまりとんでもないお転婆娘だった、つ−こと。「子供の足が遅いのは、誰に似たのかしら?」って言わないでくれる?(夫)

長所
■細かいことを気にしない・・・買い物をすれば、買ったものか、財布を置いてくるが、全然気にしないところがすごい。

■気っぷがいい・・・買い物するのに値札は見ない。(実は最近遠視気味で近くが見えない)

■猜疑心がない・・・以前、テレビのコマーシャルで「電気蚊取り線香」が飛び跳ねて、蚊をぱっくん、ぱっくん、捕まえて食べるシーンがありましたが、美子さんは、ずーとそういうものがあると信じ込んでいました。というのは、友達が来た時、蚊が多かったので美子さん思わず、「飛び跳ねて蚊をぱっくんぱっくんする、蚊取り線香、あれは煙が出なくて、体にいいわね」って言ってしまったのです。一同キョトン。(?_?) エッ?エッ?エッ?

■正義感が強い・・・テレビで教育上不適切な放送があると、カーッとなって局に抗議します。でも、そのあと後悔してしまうところが、ちょっとハンパ。

■抜群の記憶力・・・ミセス・コンピューターって呼ばれています。お客の注文は全部頭に入っています。でも最近メモリーが不足気味ですのでポカがあるかも・・・増設メモリーが欲しい!

犬猫
弱点
■おだてに弱い・・・3才の時すでに、兄貴におだてられ、「しゃもじ」を口に入れて得意になっていたとか。 「お!ヨシコはすごい、もう1枚入ったらもっとすごい」 っておだてられて2枚目も入れたとか・・・・ この性格未だに衰えることなく、調子に乗ると普通の人間にできないことでもやってしまいます。

■頼まれたら、嫌といえない・・・この性格のため、作る方は納期に間に合わせるのが大変で・・・・
■同じ事を何度も言われたり、せわしく督促されたり、ねちねちしつこく言われると、ぷっつん切れます。切れたら、とてつもなく怖いですよー(>_<)

子供の評
「家で一番こわいのはお母さん」

弟子達の評
「奥さんが倒れたら、矢澤家、工房はおしまい」

夫の評
「才たけて見目うるわしく情けある、理想の女性です」

職務
■営業部門全般
■展示会企画
■製作日程管理
■納期管理
■経理
■HP製作
■矢澤の健康管理


動画ですが、元のファイルが大きいので読み込むのに時間がかかります