何が「?」かって、そりゃ命がけだよ。もともとスリムだった時代なんて小学校ぐらいか?
中学生の頃はお腹がちょっとプヨプヨしていた。
高校2年ぐらいで縦方向の成長はほとんど止まってあとは横方向にジワジワ増え続けたからもう大変(笑)


2003年の正月で体重101kg!体脂肪率32.1%!


危険だ!何か病気がでるぞ!

って事で

ダイエット!
ですよ(笑)

まぁ旨く体重が落ちてる時は楽しいから「趣味」ってコトで。

いろいろ試しましたよ。

黒酢・ビール酵母・プーアル茶・プロテイン・漢方薬・運動・食事制限・サプリメントなど

・・・でどうなったか?と言うと現在(2005年4月)で82.6kg体脂肪率25.9%!

まだまだ標準体重より大分重いですがなんとか順調です。

ここではそれぞれのダイエット法がどうだったかUPしてみます。
ただし一度に複数のダイエット法を試しているので、どれが効いたかはハッキリとは解りません。
個人差も当然あるでしょうからまぁ参考程度ってコトで。


趣味?のダイエット

現在までに試したけど辞めてしまったモノ 
ビール酵母・プーアル茶・漢方薬

ビール酵母は2種類ほど飲みました(顆粒と錠剤)が変化なし。
プーアル茶はまず味が好きになれなかった。変化なし。
漢方薬は値段が高すぎて辞めた(1ヶ月5000円はキツイ)


現在試しているモノ
 黒酢・運動・プロテイン・サプリメント・食事制限

ありがちなのが残りましたが、結局近道なんて無いのかも知れません。
運動はサイクルトレーナーで一日2時間、
プロテインはサバスのウエイトダウンプロテイン。
食事制限は基本的には食べ過ぎないを徹底する事と間食しない事。
サプリメントは全部ネイチャーメイド(安いから)
マルチビタミン(1日1錠)・Bコンプレックス(1日1錠)・B-2(運動する日1錠)
鉄(1日2錠・運動する日1錠)・ガーリックオイル(1日4錠・運動しない日2錠)
サプリメント太りしているような気がします(笑)


まあ心境としては禁止薬物と外科手術以外ならチャレンジしたい!

ですが、基本的にはとにかく続ける事が大事でしょう!


また何か始めたら続きを書きます。

で、EMSです!

TOPへ戻りたい?

EMS導入

最近バランスの悪い体型になってきたような気がします。そこで

ウェイトアッププロテイン購入

困った事に喘息になってしまいました。おかげて自転車には乗れない
ウエイトトレーニングも出来ない。体重はじわりじわりと戻ってくる。

最悪です


これからどうすればイイんでしょう?


で、とりあえず・・・・

エクササイズボールを購入。

回復を待ちます。



何とか春までには!

NEW