第2回ツール・ド・しかめん(笑)

帯広市内から鹿追の蕎麦屋「しかめん」で蕎麦を食べて戻るという個人的イベントです。
第1回目では極端な準備不足のため、帰り道で日が暮れて真っ暗な農道を友人二人でひた走るというとても怖い思いをしました。

今回は車の駐車スペースの関係で帯広の隣音更のパーキングに駐車しました。
暗闇走行は辛いので10:00頃にスタートです。

国道から農道に曲がって走ると、所々に丘が在って両側は畑か牧草地。
車はほとんど走ってません(たまに来ると凄いスピードで)。とても道東らしい風景が続きます。
ただ以前と違って十分な装備と下準備があるので意外と楽に進みます。

あっと言う間に鹿追到着です。











定休日でした(爆)

仕方が無いので鹿追町内の食堂で豚丼ソバセット(750円)を食べて帰路につきました(笑)
帰りは緩やかな上りと向かい風でしたが、たいした距離も無くちゃんと明るい内に着きました。
走行のみ時間2時間30分・走行距離58.21km・アベレージスピード23.1km/h

ちなみに翌日札幌に帰る前にしかめんに寄ってソバ食べました。もり(大盛り)2枚。美味でした。

趣味の自転車に戻る

パーキングです

自分と友人の自転車

国道を走って農道へ

何処を見てもこんな風景

もうすぐ鹿追市街です

ついに「しかめん」に到着!

もう何でも良くなってました

帰り道も同じ風景がつづく