■不思議日記■

01/09/02
PC改造日記?
うちのセカンドPCにはG200が搭載されていました・・・
ゲーム環境はセカンドPCに入っているんですがPA●TY’S B●EAKERを
やっていたところコマ落ちが激しいのでグラフィックボードの交換に踏み切りました。
買ってきたのはSI●315で1●8MBというウケをねらったボードです(笑)(特にメーカーは明記しません(^^;))
オニオンはアンチnVIDIAなのでこういう選択肢になりました・・・(笑)
買ってきた日(涼)に無事にセットアップを終え動かしてみました。
画質は割と綺麗です♪なかなかいい感じに動いてました・・・初日は(泣)
2日目の深夜(暑)に電源を入れると・・・画面が映りません♪
オニオン的には良くあることなのでこれぐらいでは動揺しません♪
いつものことかとリセット・・・こんどはWINDOWSスタンダードドライバーで起動しました・・・
あらあらドライバーが消し飛んだかしら?(余裕)
ドライバーを再インストールし、再起動
今度は起動の途中でブラックアウトしやがった!?(困惑)
昨日まではちゃんと動いてたのに?!む〜


・(色々試す)


むぅ・・・うごかん(T皿T)
スタンダードドライバーでは動くけど正規のドライバーだと良くて30秒でフリーズする事が判明
初期不良かしら?まあ、保証の効く店で買ったから明日にでも持っていこう・・・

翌日、一応電話で確認をとり、動作チェックしてみるので都合のいい日に持ってきてくださいとのこと
もちろんその日のうちに行きました(笑)

店(涼)で店員さんに動作チェックしてもらう・・・動きやがった?!(T皿Tノ
むぅ・・・初期不良じゃとおりそうもないなぁ・・・(TωT)
見事(?)撃退されました(笑)(店の方に対しておいら悪意は無いです(念のため))

こうなると自分のPCのシステムが疑わしくなってきます・・・そのまえに色々考えました。
そしてあるところに気がつきました♪
このSI●315チップ熱暴走してるんじゃないだろうか?
思い立ったらあとは確認するだけです♪
店で動いているのでもはやサポートが無くなるなんて怖くありません♪
剥がしましたよ♪ファンとヒートシンク(笑)

そこにはすごい光景が!!

こんなシリコングリスの塗り方で意味があるんでしょうか?(^^;
もちろん自前で塗り直しました♪
その後は無事に動いてます・・・これって初期不良なんですかね?
まあ、ヒートシンク剥がしてるのでサポートなんてどうでも良いんですけど(笑)
(涼)(暑)とかわそのときの室温です(^^;

実際は30秒正常起動したというのがケース開けたときだったんで
ある程度、熱暴走を疑ってたんですけどね(^^;

00/04/03
今日は初めての出社である、とうとうおいらも社会人!!
緊張して会社に向かう・・・
入社式の前に説明があるとかで会議室に集められる(といっても二人ですけど・・・)
そのとき救急車のサイレンが!!
しかも妙に近いところで・・・どうも会社の前に止まったらしい・・・
会社の人に聞いてみると誰か会社の人が倒れたらしい?!
何か漠然とした不安を感じつつ社会人生活スタート
ホント大丈夫なのか?!この会社(ーー;)<つづく?>
実話

00/02/25
今日は給料日だったので、さく●銀行に金をおろしに行った。
2万をおろして、うち1万を両替機にかけた・・・
選んだ金種は5千×1、1千×5で押したボタンの回数は6回
あとは決定ボタンのみ
待つことしばし、なぜか「がろんがろん」という嫌な音がする・・・不思議に思ったがあまり気にしない
処理が終わったらしく蓋が開き始めた、何故か3箇所
目の前に1千円札5枚と、茶色に輝く10本の10円玉の束が・・・!!
なんでじゃ?!
3秒間ほど事態を飲み込めず立ち尽くし、急いでいたためコートにその束を詰め込んでそのまま駅に
コートの嫌な重みに耐えながら目的地に着き銀行を探しまわるおいら
何とかさく●銀行を発見し窓口に両替を申し込むが普通の学生がこんなに大量の10円玉の束をもってると怪しまれる・・・
まぁ、仕方ないとは思うが
貴様の銀行の両替機を何とかしろ!!
とは言えなかった<おわる>
実話

■TOP■
■CG■
■JUNK■
■BBS■
■TXT■
■LINK■