〜でぇありぃinAugust・2001〜
 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 12月
●INDEX  ■PAST

  今日の歯車日記。 01年08月23日 10:16:15 PM
   今日は朝からローテンション。「なんで俺には12人の妹か、若しくはメイドさんがおらんのだ?」と言う脳内会議を行なっていた所、脳内から何か出てきたらしく本当に悲しくなってきて泣き顔で会社を出ると言う失態を。もしとある所の横断歩道で泣き顔で歩く半そでYシャツの男がいたら、それはきっと俺です。

 さぁて、そんな事はとっとと忘却の彼方へ。今日の営業成果はいかほどか?

 1・「田宮模型の仕事」を読破。好きな事に傾ける意欲が沸いてきた。
 2・殺し屋1(イチ)を読破。あんな話だったなんて・・・・。
 3・昔のガンガンコミックスを何冊か読破。なんか懐かしい。
 4・新・水滸伝(2)を読む。オイオイ、なんか色恋沙汰で町にいられなくなる108星が多いな、今回は。
 5・帰社。

 ・・・・稼ぎは?
   



  ■リハビリ。 01年08月22日 8:54:59 PM
   軽く心にトラウマを残すぐらいの素敵な休みを過ごしていたり、フォローと言う名のパシリに従事してた夏。J-walk風に言えば、何も言えなくて・・・・夏って感じですか。まぁ別に停止したわけではないので御暇なら適当にって感じのこのサイト。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 歯車人生を吐血しながら過ごす俺は、ついに仕事において担当区域等と言う物を頂けるらしいです。そんなら俺はむしろ短刀を頂いてアンタ等お偉方に斬り付けてうっかりポリス沙汰になるほうが面白そうって話ですよ。殿中でござるですよ。オ○ダドリル御殿。

 ったく、この気の重さと言ったらギュネイ風に言えば「来たな!プレッシャー!!」ってなわけで。

 ・・・間もなく撃墜ってこと、か。
   



  ■打ち消し線ばっか。 01年08月05日 9:59:31 PM
   今週は土曜日に引越しのお手伝いに行ってきました。歯医者さんの。皆俺がお仕事してるとおもうっしょ?これが違う。仕事なら金が入るはずでしょ?これが稼ぎにならない。あくまで、あくまで善意の元によるボランティアでございますよ。もう歯医者さんのお役にたつことが私の酷い心的負担になって心の喜びなわけでして。

 夜から3時間かけて何とか撤去成功。帰ろうとすると、遅刻してきたうちの上司がいきなり衝撃発言。「これから埼玉に行って荷物下ろすから。」とのこと。「あのスミマセン、聞いていた予定に入ってないんですが。そうだ、遅刻して先生に御機嫌取りしかして無い人がいくのはどうでしょう?つーかアンタ」なんて不平不満は言いませんよ?もう皆さんのお役に立つ事が私の・・・・おや?なんか私、ドタマの血管が切れそうになってますが。

 その後紆余曲折があって、あみだで荷物おろしの役を決める事になりまして、俺は運良く外れました。が、ここで運悪く明日も忙しい人が当たってしまいまして、「一寸キツイだろ」などと言う話に。ここで後先を考えない皆の和を尊ぶ所長が「じゃあ皆でいくか」とおっしゃられやがりまして。本来なら「ってオーイ!ガキンチョのジャンケンかよ!」ってカ○ばりの寒い可愛らしいツッコミもいれたくなる所ですがそんな事は致しません。皆さんのお役に立つ事が私の・・・・ゲホッ、ゲホッ!アラ吐血。

 結果、皆でゴートゥー埼玉。降ろしはすぐに終わり、飯を食うことになりましたが、お金が無くて晩飯が食えないと言うことは皆には言えず、レモンハイ一杯。しかも入ったラーメン屋でいきなりガスエラーが発生し、ラーメンが出来たのが1時間後。その間ラーメンに関係のない俺はなんか寂しいわポンポン減るわ。そりゃあその後自販機にダッシュしたらロープが見えなくて皆様の前で豪快に1回転スッ転ぶと言うミスも犯すわな。皆大笑い。俺全身強打。

 もう正直に言いますよ。苦しくったって悲しくったって大丈夫なのは2Dの世界だけなんですよ?名言ですよ。恋愛障害者1級・先天的ダメ人間を甘く見ちゃあいけませんよ。

 ・・・・おや?なんか目の前が霞んで。
   



  ■イカンな。 01年08月02日 10:24:34 PM
   最近帰りが遅くってなかなか日記が更新できないのですが、色々ありましたよ、えぇ、色々と。うっかり基板配線を付け間違えてユニットから爆竹みたいな音とタイムボカンもびっくりの白煙を上げさせた挙句、その参号機(参番台)を活動限界にしてしまって「もう一寸上手く使えないのかね?君が壊した参号機ユニットの修理代、営業所が1つ傾くよ。」等とゼーレばりの説教を受けて始末書を書いてみたり、酒の席で上司に向かって「この人人使い荒いんすよ。」等と暴言を吐いて、しっかり聞かれてたり(最近その上司の俺を見る目が違う)。あずまんがキーホルダーを付けっぱなしの自宅の鍵を上司の車に置いたまま帰宅して、次の日苦い顔をしながら返されたり。

 後同期が1人辞めたね。まぁそれはいいんだけども、その辞めたヤツのいた営業所の所長が俺にスッゲェ遠い目をして「・・・・最近どうだ?」と聞いてきて、さらに「お前には期待してるからな。」と言うという。えぇ、違う営業所の上司にまで期待されてるなんて、ひとえにスッゲェ困るんですが。3年で去ねるぞ、俺。

 昨日も昨日でブス山さんを慰める会ですよ。電話の間違いで迷惑かけたらしくて「もー電話でらんなーい」だの「もう会社辞めるー」だのとくねりながら愚痴垂れてるブス山改め思いこみストーンを皆が慰めてるですよ。もうこれだけでも何か吐き出しそうなくらいいっぱいいっぱいだっつーのに、調子こいた思いこみストーンは次に何したかっつったらもう。

 彼氏呼びやがった。その後恋愛トーク。

 笑顔の裏で「勝手にやめれば?」って言う言葉を喉元に飲みこんだまま飲んだドリンクバーは血の味がしました。つーか血。心から流れる。

 大人って汚い。
   

[PAGE UP]