エイリアン:コヴェナント

ALIEN: COVENANT
監督 リドリー・スコット
出演 マイケル・ファスベンダー  キャサリン・ウォーターストン  ビリー・クラダップ  ダニー・マクブライド  デミアン・ビチル  キャリー・ヘルナンデス  テス・ハウブリック  カーメン・イジョゴ  エイミー・サイメッツ  ジャシー・スモレット  ナサニエル・ディーン  アレクサンダー・イングランド  ベンジャミン・リグビー  ウリ・ラトゥケフ  ジェームズ・フランコ  ガイ・ピアース
原案 ジャック・パグレン  マイケル・グリーン
脚本 ジョン・ローガン  ダンテ・ハーパー
撮影 ダリウス・ウォルスキー
編集 ピエトロ・スカリア
音楽 ジェド・カーゼル
2017年 アメリカ作品 122分
好き度☆☆☆


ファスベンダー×ファスベンダー。

または、ファスベンダー祭。
まさに(この映画の)世界は、ファスベンダー(とエイリアンの)支配下にあり。

「プロメテウス」の続きらしいけど、5年も前の話なんて忘れている。かといって前作を復習して見るわけでもない私であった。
つまりは、宇宙船の乗組員たちが、エイリアンと遭遇するんでしょう? と基本パターンを想定して見れば、まるっきり間違いでもあるまい?

今回の作品で、宇宙船コヴェナントに乗っているアンドロイドがウォルター。これを演じるのがファスベンダー。
前回の作品「プロメテウス」でのアンドロイドもファスベンダーで、名前は違ってデヴィッドだった。

エイリアンがどうやって誕生したのかが、明らかになる…かもしれない。
いつ明らかになるんだ!?と思ってきたが、ようやく明らかになるのかもしれないよねー。(ネタばれと判断して、書かない!)

突き破って出てくる、恐ろしいパターンがあるかもしれない。何がって、あれが。だからR15なのかもしれないぞ。

宇宙船で待ってる女子が、キャリー・ヘルナンデスさんだったのです! あの「ラ・ラ・ランド」で、女の子仲間4人のなかで、赤いドレスを着た子だと思う。

え、これ、続編あるわけ? ここから「エイリアン」につなげるには、どんな話にするんでしょう。




〔2017年9月23日(土) イオンシネマ 板橋〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ