アントマン&ワスプ

ANT-MAN AND THE WASP
監督 ペイトン・リード
出演 ポール・ラッド  エヴァンジェリン・リリー  アビー・ライダー・フォートソン  ハナ・ジョン=カーメン  ミシェル・ファイファー  ジュディ・グリア  マイケル・ペーニャ  ウォルトン・ゴギンズ  ローレンス・フィッシュバーン  マイケル・ダグラス
脚本 クリス・マッケンナ  エリック・ソマーズ  ポール・ラッド  アンドリュー・バレル  ガブリエル・フェラーリ
撮影 ダンテ・スピノッティ
編集 ダン・レーベンタール  クレイグ・ウッド
音楽 クリストフ・ベック
2018年 アメリカ作品 118分
好き度☆☆☆☆


笑えて楽しい。

と思えば、最後のおまけで、あっと驚いた! ゾゾゾと来た!
場内、どよめき。こういう反応、めったにない!
ただし、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を観ていないと、わからない。

大きくなったり小さくなったり、あっち行ったりこっち行ったりするアントマンとワスプ。アリとハチだもんね。
物も大きくなったり小さくなったり。
分解してすり抜けたり元に戻ったりする敵が相手だと、もう、目まぐるしいけど、目が離せなくて、おもしろい!

ビルディングまで持ち運び可能なのが、びっくり。これができたら、自分の好きな場所に住んだり、仕事できたりするね!

アントマン、「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」のときに、キャプテン・アメリカ側に参加して、反政府分子として自宅軟禁中。

量子世界に取り残されているピム博士の奥さんを救出することが、今回のメインイベント。
世界を救うとか、でっかいことではないのが、スーツを着なけりゃただのお父さんの庶民派(?)アントマンのシリーズらしくていい。

でも、次のアベンジャーズでは活躍してくれることを期待します。だって、ねえ?




〔2018年9月8日(土) イオンシネマ 板橋〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ