ヒックとドラゴン 聖地への冒険

HOW TO TRAIN YOUR DRAGON: THE HIDDEN WORLD
脚本・監督 ディーン・デュボア
声の出演 田谷隼  寿美菜子  松重豊  深見梨加  村田志織
音楽 ジョン・パウエル
2019年 アメリカ作品 104分
好き度☆☆☆☆


ヒックヒックと泣きそう。

だけど、最後は、よかったー!で、しめてくれて満足です!

「ヒックとドラゴン」は映画館でおもしろく観たのに、「ヒックとドラゴン2」は劇場未公開。
この3作目でどうやら終わりみたいだが、劇場公開でよかった。やっぱり、ダイナミックな映画だと、画面の大きさが違うと、受け取るインパクトが違うと思う。

ドラゴンとの共存を進めるヒックたち。手ごわいハンターが現れて島での暮らしが危険にさらされ、彼らは伝説の新天地をめざす。
躍動感に加えて、黒いナイトフューリーのトゥースレスと、白いライトフューリーの、ほほえましいロマンスも合わさって、見ごたえもじゅうぶん。
ドラゴンの故郷の映像的な美しさは特筆ものだ。

ヒックの最後の決断には驚かされたが、考えてみれば、そうあるべきなのかもしれない。人間側の一方的な身勝手は許されないだろう。
とても素晴らしいまとめ方で、悲しくて泣き、うれしくて泣くという、感動の連続でありました。




〔2019年12月28日(土) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ