■ about...
 
■このサイトのあらましと、一人称の正体について。

 

        solid sweet listening

■ about mnemonic spinn :  このサイトについて

    ■『mnemonic(ニーモニック)』という言葉には、「記憶を助ける」という意味があります。あまねく世界のゆりかごから墓場まで・どうせ付き合う記憶なら→単に記憶するだけじゃなく、素敵デザインで記憶したい。このサイトはそんな気持ちでドライブされる、記憶がテーマの記憶デザインサイトです。

    ■基本的にはテキストがメインです。レビュー・コラム・企画ネタなど形式にいろいろあるけれど、この世で一匹、平面ディスプレイ上に世界や時間の様々な事象を素敵デザインで記憶していければと思っています。皆さんの記憶ライフが少しでも楽しく・面白くなれば幸いです。

■ about the first : 私について (01.04.2004)

    ■名前
      寺本秀雄(spinn)
    ■基本値
     6.27生/かに座A型/MALE/小学校では放送委員
    ■仕事
     TVゲームのプランニング
    ■使用マシン
     IBM Thinkpad X30(B5ノート)
     富士フィルム Finepix F700(デジカメ)
     NEC N503i(携帯)
     VW ゴルフ2 CLi(クルマ)
    ■主な特長
     機動性が高いとこだと思う。付き合い悪いけど。
    ■主な特技
     日本語の乱暴なコントロール。DJ的にレコードもかけられます。
    ■好きなもの
     良く出来てるもの一般。いまこの世界の美しさ。
    ■音楽
     甘いハーモニーとソリッドなリズム。ハウスミュージック、ジャズ、R&Bとか。
     詳しくは試聴ブログ・solid sweet listeningで。
    ■声
     マンデイ満ちる。シャーデー・アデュー。山寺宏一。窪田等。
    ■映画
     難しいのもいくつか観てきたけど、一周したのか今は「ミッション・インポシブル2」と「ファイトクラブ」が好きな感じ。あと「逆襲のシャア」。最高。
    ■美術
     20世紀以降専門。フィッシュリ&ヴァイス。笠原恵美子。
    ■そのほか
     デザイン・認知科学・F1(モータースポーツ)。アイスホッケー観戦。
     まんが・アニメ。ガンダム。
     最近ようやく食べ物とお茶に興味が向いてきました。