スノーホワイト/氷の王国

THE HUNTSMAN WINTER'S WAR
監督 セドリック・ニコラス=トロイアン
出演 ジェシカ・チャステイン  クリス・ヘムズワース  エミリー・ブラント  シャーリーズ・セロン  シェリダン・スミス  アレクサンドラ・ローチ  ニック・フロスト  ロブ・ブライドン  サム・クラフリン  ソフィー・クックソン
脚本 エヴァン・スピリオトポウロス  クレイグ・メイジン
撮影 フェドン・パパマイケル
編集 コンラッド・バフ
音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード
2016年作品 114分
好き度☆☆★


シャーリーズとエミリーの姉妹の話かと思ってたよ。

だまされた。というより、自分で勝手に思い込んでいただけか。
ジェシカ・チャステインさんとクリヘムのほうがメインじゃないか。しかも、ふたりのうちでクリヘムがもっとメイン。彼を見ていると、違う映画の役柄の「神様」に見えてくるので困る。

前作の「スノーホワイト」は、ほぼ、覚えていない。

エミリーさんが氷の女王って、「アナ雪」のエルサみたいじゃない。性格の違いはあるが。
シャーリーズ姐さんは序盤と終盤にしか出ない。ただし、出てくると、迫力、貫禄、申し分ない。まー、そういう役柄でもあるし。

おとぎ話だからと思えば、ワキの甘いというかツメの甘いストーリーも許せるけれど、面白いかどうかでいうと、うーん、と思ってしまう
豪華3大女優の魅力は見られるが、だからといって、彼女たちの力でも、お話の出来はカバーできないのであるよね。
そもそも、セドリックなんとかという監督、誰? と思ってたからねえ。案の定か。

「キングスマン」ソフィー・クックソンさんが出ていたのを、あとで知って調べたら、女王の兵士の一員だったのか? 幼い頃にクリヘムに励まされた子が成長したときの役かな?




〔2016年5月28日(土) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ