ドクター・ストレンジ

DOCTOR STRANGE
監督 スコット・デリクソン
出演 ベネディクト・カンバーバッチ  ティルダ・スウィントン  レイチェル・マクアダムス  キウェテル・イジョフォー  マッツ・ミケルセン  ベネディクト・ウォン  スコット・アドキンス  マイケル・スタールバーグ  ベンジャミン・ブラット  クリス・ヘムズワース
脚本 スコット・デリクソン  C・ロバート・カーギル
撮影 ベン・デイヴィス
編集 ワイアット・スミス  サブリナ・プリスコ
音楽 マイケル・ジアッキーノ
2016年 アメリカ作品 115分
好き度☆☆☆


ドクター・ストレンジって、レイチェル(・マクアダムス嬢)のことじゃないの?

(注:以下、画像がないと、わからない文章が続く)

だって、ほら! ポスター。レイチェルじゃん。ななめだけど。

カン・ババッチイと同僚の医者です。

なに、変な格好してんのよ! 一応けがしてるみたいだけど!

ほら、がんばって! ていうか、必死な演技が、こんな顔になっちゃって、まるでホラー映画のシーンに誤解されるわね。

ホラーッ! やっぱりホラーみたいな絵面だわ!

ということで、レイチェルの出番は少ないが、まあまあ面白いかなと。ビルが倒れてきたりするのが「インセプション」だっけ? それを思い出させる。
アベンジャーズが物理的に敵から守るなら、ドクター・ストレンジは精神世界を守るのだ、みたいなことを言っとりました。

監督が「エミリー・ローズ」「NY心霊捜査官」などの、スコット・(デリデリ)デリクソンなので期待はしていた。
私が見ているのは上に挙げた、真面目なオカルトスリラーっぽい2本だけだが、それだけじゃないんだね。そりゃそうか。

最近、テキトーな記事が多いなー。だから、ツイッターでは、感想などと書かずに「映画観賞記録」と書いている。
吹き替えが、樋口可南子さん(ティルダ・スウィントンさん)と松下奈緒さん(レイチェル・マクアダムスさん)。ババッチイの声は誰だか見なかった(というより興味がない)。




〔2017年2月18日(土) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ