経営コンサルタントの本棚

若輩者の経営コンサルタントが故に、書籍を読み漁って経営を勉強していくうち、自宅のリアル本棚はもちろん、押入れも本で溢れかえってきました。
ビジネス書、自己啓発に関する本が多めですが、時には経営には関係のない本も交え、いろいろな本を紹介していきたいと思いますが、基本的に自分用の備忘録です。
サイトの左下にカテゴリー毎のメニューにまとめてあります。
また、評価は4段階になっています。◎:超おすすめ!、○:おすすめ、△:読んで損はない、×:おすすめできない

現在の蔵書数:421

大空に訊け! ― 戦いに勝つための至言集

坂井三郎著    ◎

ゼロ戦パイロットの坂井三郎が週プレで読者の悩み相談コーナーを持っていたときのQ&Aをまとめたもの。
以前からこの人の本は好きだけど、死線を何度も越えてきた人ってのは考え方がするどいし、アタマも切れるんだなあと感じた。
不倫なんかの相談でも、さすがと思わせる返答をする。

経営コンサルタントの本棚

Profile

kent

kent

主に中小企業をクライアントに経営戦略構築、経営再建、営業力強化、人事制度構築、幹部育成、ビジネスマナー、IT戦略立案&推進など幅広く企業のお手伝いをする経営コンサルタント。

Categories

Google