すべての「見える化」で会社は変わる ― 可視化経営システムづくりのステップ
長尾一洋著 ○
賛同できる内容の割合としては少なかったが、営業管理として得たものは多かった。
でもSFA、CRMの紹介本だね。
1.経営目標、方針のKGI、KPIの見える化
2.先行指標(プロセス等)の重要性
3.PDCAの回る日報の書式
4.他社が嫌がる仕事をやっていくと、いつの間にか他社がやりたくてもできない仕事になる。
5.機能的ドメイン設定。(医薬品製造業→健康回復支援業etc)
6.評価と方針のリンク。
7.営業活動タイマー
賛同できる内容の割合としては少なかったが、営業管理として得たものは多かった。
でもSFA、CRMの紹介本だね。
1.経営目標、方針のKGI、KPIの見える化
2.先行指標(プロセス等)の重要性
3.PDCAの回る日報の書式
4.他社が嫌がる仕事をやっていくと、いつの間にか他社がやりたくてもできない仕事になる。
5.機能的ドメイン設定。(医薬品製造業→健康回復支援業etc)
6.評価と方針のリンク。
7.営業活動タイマー
