顧客満足度No.1のチームマネジメント 回転寿司スシロー7つの秘訣
永田雅乙著 阪急コミュニケーションズ◎
実はスシローには行ったことがないのだが、勢いがある会社のようなので買ってみた。
タイトルに「チーム」と入っているが、従業員のチームというよりは、社長、専務と各種コンサルタント集団からなる「チーム」だ。
仕入、改革、ブランディング、PR、経営管理などの面から最近の改革ポイントが書かれている。
紙面のスペースの都合もあるので、あまり詳細は触れていないが、いいヒントになる。
また、フィクション、ノンフィクション問わず、企業の再建をテーマにした本は多いが、スシローのように増収基調の企業を、さらに進化させるという本は珍しいだろう。
実はスシローには行ったことがないのだが、勢いがある会社のようなので買ってみた。
タイトルに「チーム」と入っているが、従業員のチームというよりは、社長、専務と各種コンサルタント集団からなる「チーム」だ。
仕入、改革、ブランディング、PR、経営管理などの面から最近の改革ポイントが書かれている。
紙面のスペースの都合もあるので、あまり詳細は触れていないが、いいヒントになる。
また、フィクション、ノンフィクション問わず、企業の再建をテーマにした本は多いが、スシローのように増収基調の企業を、さらに進化させるという本は珍しいだろう。