なぜこの会社には1カ月で700件の引き合いがあったのか?
片山和也著 中経出版○
製造業向けの、開拓営業の仕組みづくりの本。
とは言っても、製造業以外でも使えるノウハウが多々書かれている。
1.こちらから情報・ノウハウを提供し、受注のきかっけとする
2.こちらから提供する情報・ノウハウを認知してもらえるよう、ホームページをSEO、PPC広告で武装し、DM、FAXDM、プレスリリースを活用する
3.きっかけをモノにできるよう、受注ツールを整備する
といったあたりが本論である。
話の軸がしっかりとしていて、船井総研ならではのテクニック集も面白い。
だいたい船井総研の本は本質論が弱く、表面的テクニック集になりがちだが、この本はよかった。
製造業向けの、開拓営業の仕組みづくりの本。
とは言っても、製造業以外でも使えるノウハウが多々書かれている。
1.こちらから情報・ノウハウを提供し、受注のきかっけとする
2.こちらから提供する情報・ノウハウを認知してもらえるよう、ホームページをSEO、PPC広告で武装し、DM、FAXDM、プレスリリースを活用する
3.きっかけをモノにできるよう、受注ツールを整備する
といったあたりが本論である。
話の軸がしっかりとしていて、船井総研ならではのテクニック集も面白い。
だいたい船井総研の本は本質論が弱く、表面的テクニック集になりがちだが、この本はよかった。