感動3.0 自分らしさのつくり方
平野秀典著 日本経済新聞出版社○
ビジネスとして感動を生み出す新しいノウハウ体系かと思って買ったけど違った。
結果的にいい本ではあったけど。
「自分をブランド化する」というのがひとつのテーマになっているのだが、この本で定義するブランドとは「自分の最高を引き出してくれるストーリー」とある。
が、ここでの定義と言われればそれまでだが、どうもその定義づけに共感できない。
だけど、著者は演劇の経験もあってか、「ドラマとは状態の変化の芸術」とドラマの定義は面白いと思った。
また、近江商人の商売十訓が紹介されているが参考になる。
ビジネスとして感動を生み出す新しいノウハウ体系かと思って買ったけど違った。
結果的にいい本ではあったけど。
「自分をブランド化する」というのがひとつのテーマになっているのだが、この本で定義するブランドとは「自分の最高を引き出してくれるストーリー」とある。
が、ここでの定義と言われればそれまでだが、どうもその定義づけに共感できない。
だけど、著者は演劇の経験もあってか、「ドラマとは状態の変化の芸術」とドラマの定義は面白いと思った。
また、近江商人の商売十訓が紹介されているが参考になる。