Top  6月8日
カタ−ニャ
 6月9日
エトナ・タオルミナ
6月10日
ストロンボリ
6月11日
ストロンボリ
6月12日
ポンペイ・エルコラーノ
6月13日〜15日
ヴェスビオ


6月12日(火)09:05発の高速船にてナポリへ13:05着.
ポンペイとエルコラーノ遺跡見学.
ソレントGRAND VESUVIO SRRENTO泊.

ナポリ


Castel dell' OVO 卵城。
10年前、早川さんここで国際会議に出席。
ローマ時代のウエルギリウス(アエネー
イスの作者)が、魔法をかけた卵をこの
城のどこかに吊るしていて、その卵が
壊れるとき、城も滅ぶと信じられてきた。
Vedi Napoli, e poi muori.
まだ死ねません。


遺跡めぐり

エルコラーノ                     ポンペイ

  
ホテルは高台にあり、ソレントの街までシャトルバスで往復する。今夜は誰も外出せず、
ホテルで食事。シャンパンは何でこんなに高いんだと早川さんがワインリストを見て洩らす。
ワインに炭酸ガスぶち込んだだけだろ、ってあの。
特別な日にシャンパン、気分がいいですよと、わたしがヴ−ヴ・クリコを選ぶ。
110,000リラ。日本円では、6,000円。なんだ、安いじゃない。では乾杯!


Top  6月8日
カタ−ニャ
 6月9日
エトナ・タオルミナ
6月10日
ストロンボリ
6月11日
ストロンボリ
6月12日
ポンペイ・エルコラーノ
6月13日〜15日
ヴェスビオ