UTF-8
【トップページへ飛んでみる…】
改竄(証拠隠滅)記録



思いついたときに、テキトーに、更新中。
過去の更新: AD2003-2002
ここに書かれている日付は、当日午前6時から翌日午前6時までを1日として表記しています。

最新の変更点

2005/09/02
 ページ内で使用する文字コードを、Shift-JISからUTF-8へと変更。
 (入力窓がある物についてはそのまま放置とした)
 というか、83JISや2004JISの混乱に振り回されるのは、もうたくさんです…。

過去の変更点

2005/05/24
 .lzh 圧縮ファイルに不完全なものが混じっていたため、全てを再圧縮し直しました。

2004/01/05
 テスト的に ask.jp 検索用の窓を貼り付けてみた。結構実用性があって良い感じ。

2004/01/04
 はてなダイアリ側、「 雑記/えもじならべあそび 」を「 雑記/えもじならべあそび…というか、飛鳥(カナ)配列試用日記。 」に変更…って長すぎですな。

2005/01/03
 「えもじならべあそび」、どうにもしっくりこなかった【なれの果てindex】とゆー表記を、【実験配列index】に変更。

2004/12/30
 緊急アップデート:飛鳥21世紀-285(仮)版の「姫 踊子草用定義」と「窓使い の憂鬱用定義」と「親指ひゅんQ」、および「五十音シート」を公開。
 今回より、五十音シートは1文字ずつ打鍵しつつチェックする方法へと変更しました(さすがに2重表示などの間違いが多すぎたので…)。

2004/12/25
 隔月アップデートとなった飛鳥配列絡みで21世紀-284版の「姫 踊子草用定義」と「窓使い の憂鬱用定義」と「親指ひゅんQ」、および恒例の「五十音シート」を作成し公開ました。

2004/11/29
 ゆきうえぶ・とりこや・えもじあそびの全文より、次の表記を削除。
   <meta name="GENERATOR" content="Microsoft FrontPage Express 2.0">
 同様に、全文より次の表記のうち文字コード指定を変更。
   <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=x-sjis">
                        ↓
  <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_sjis">
 ついでに表示確認が面倒になってきたので、当家内では既に過去の遺物と化している Internet Explorer  6.x での表示確認を取りやめる事とし、ページ内表記については取消線を引く事とした。
 えもじならべあそびの配列案は…多すぎて面倒なので「今までにいくつか追加しました!」ってことで(ぉぃ)。

2004/10/30
 飛鳥配列絡みで21世紀-269版の「姫踊子草用定義」と「窓使い の憂鬱用定義」、および恒例の「五十音シート」を作成し公開した。
 …結局また2chを見て、「ああ、また更新されてるな…」と思いつつも「何か再び綺麗になってるな…」と思ったので、そのうち移行する事を前提に定義 ファイルを作成してみました。
 #なんだかんだ言いつつも21c261に更新してから、かなりいい感じでした…当家環境についても21c261→21c269への移行も早期に行うと思 うので、作る気があるうちにと作成した次第で。

2004/10/13
 京セラ製のAH-K3001V購 入に伴い、トップページの検索窓を最上段に上げた。また、メタ検索については「すべて表示」と「サイトごとに纏める」は常時選択する事として、選択項目を 隠した。ついでに使用頻度の低いfreshEYEを外した(メタ検索側で探せるので)。

2004/09/29
 飛鳥配列絡みで「姫踊子草用定義のクリーニング」と「窓使いの憂鬱用定義のテスト版作成」を行い公開した。
 オリジナルではない定義は排除したつもりなので、とりあえず大丈夫だと思います。
 #ただクリーニングするだけ・ただ作るだけなんてのはつまらなすぎてダメダメなので(ってゆーか、そんな腐った定義を今更作りたくはない)、自分が メンテナンスしやすいようにコメントを大量につっこんで作ってみました。

2004/08/14
 本日よりページ編集用ツールをFPExpressからMozillaComposerに変更。更新日付の自動更新が効かないので、日付表示がほったらか しになる可能性があります…

2004/08/14
 虜屋側、niro1.com NIRO REFERENCEレビュー下の「NIRO REFERENCE納期待ち中の雑記。」を削除…とりあえず役目は終わったはずなので。
 …ちなみに公開用データは、適当な時期にフルバックアップをとって、しばらくの間保存しています(特に意味はないのですが)。
 一応、最新版は「2004/08/14 01:46 5,411,063 dti-side.20040814.lzh」で、もっとも古い版は「2002/05/20 02:25 2,261,851 dti-side.20020520.lzh」だったりします。

2004/08/04
 どうにもメンテナンスしづらいため、「ゆきうえぶ」「虜屋視聴記」「えもじならべあそび」の最上行に、それぞれへのリンクを張った。
 見る人にとっては余計なリンクかもしれないとは解っていても、FrontPage Expressでの編集にはどうしても必要なのです。
 #そんなツール使ってんじゃねーよ!ってお叱りはごもっともですが。

2004/08/02
 自作PC/2004-2Qを一旦クローズ。もう少し写真を減らす予定。

2004/07/21
 えもじならべあそび「楓配列(かえではいれつ)」から「(仮称)」の文字を排除した。
 えもじならべあそび携帯電話向け入力方式(配列)「Magic」を追加した。

2004/07/10
 虜屋側シアターシステムレビューにおいて、なぜかITUを IECと書き間違えていたので修正(ひどい間違いだな…)。

2004/07/07
 えもじならべあそびにて、「楓配列(かえではいれつ;仮称)」を改1訂0正0 に更新。

2004/06/19
 えもじならべあそびにて、「(仮称)変形KISS配列/KISS配列の規則2 族」→「楓配列(かえではいれつ;仮称)」と名称変更。

2004/06/10
 えもじならべあそびの仮ページを作成(というか移動)。

2004/06/03
データ置き場から、+eval/駄メモ/検索のリンクを外した。

2004/05/06
 またも全文置換、[Ba'll'acuda]→[Ba'rr'acuda]。

2004/05/05
 自作PC2004用のネタに、EVERCOOL水 冷キットWC-201を導入。とりあえず考え無しに写真をベタ張りした次第で。

2004/05/01
 NICOLAっぽい五十音風味配列 「KISS配列」の名前を親 指50音配列「KISS配列」にしてみた。

2004/04/17
 電子掲示板の 仕様が変わっていたらしいので修正してみた。

2004/04/11
 恥曝しを覚悟で2003自作PCを復活 させた。

2004/04/04
 「もや指」向けの「KISS配列」用定義ファイルを、付属のビジュ アルエディタで作成。→謎DL#KISS配列関連に放置。

2004/03/22
 NICOLAから飛鳥配列への移行記録の中の <title/>が大幅に間違っていたので、今更ながら修正。

2004/03/06
 謎ダウンロードからazik/wavdiff/mtusetへのリンクを消去。
 トップからITmedia(旧ZDNN)を消去。

2004/02/11
 NICOLAから飛鳥配列への移行記録を記述開 始、ローマ字入力からNICOLAへの移行記録を クローズ。
 もう弄らないと決めていたNICOLAっぽい五十音風味配列「KISS 配列」に結局規則を追加(親指シフト専用モードに限り、中指ホームに「い」と「う」をそれぞれ定義)。

2004/02/09
 今後の更新予定が立たないので、去年のままの2003 自作PCを消してみた。

2004/01/24
 NICOLAっぽい五十音風味配列「KISS配列」のブック マーク名を#nakakanaから#kissに一斉置換。

2004/01/18
 パソコン向け斜め配置五十音風味配列「KISS配列」(JOKE)の 名称をNICOLAっぽい五十音風味配列「KISS配列」に変 更。
  そして勢い余ってKISS配列用定義ファイルを謎DLで公開。

2004/01/15
 パソコン向け斜め配置五十音風味配列「(名称未決定)」(JOKE)の 名称パソコン向け斜め配置五十音風味配列「KISS配列」(JOKE)に を変更。

2004/01/14
 鍵板(文字配列)のSSIKとSSIK+がえらく見づらい状態だった理由 がようやく解ったので、まとめて修正。

2004/01/11
 節煙作戦をトップリンクより削除(どうもネタ的に 面白くないっぽいので…)。
 中指シフト式五十音風味配列「nakakana」(JOKE)は 間違い部分を修正、ついでに名称をパソコン向け斜め配置五十音風味配列 「(名称未決定)」(JOKE)に変更。

2004/01/10
 中指シフト式五十音風味配列「nakakana」 (JOKE)を追加。

2004/01/04
 またも全文置換、[Ath'r'on]→[Ath'l'on]。

2004/01/01
 散財ついでに虜屋側を更新。


 このページに関するコメント(歓迎、罵倒、疑問、質問、感想、その他もろもろ)は、メール電子掲示板にお寄せ下さい。

 トップページへ戻る場 合はこちらから。