《2004年5月》

うれしはずかし身体測定なぜか太ってます(^_^;)

GWは、うばの実家に初めて姫ちゃまを連れて行きました。
今までにない長旅だったので、どうなることやらと思いましたが、案外に
おとなしく“ふて寝”してくれてたので(笑)トラブルもなく無事に到着♪

Hちゃんとご対面〜(≧∇≦)/

「わーっ!おっきいカメさん!こっち見てるよ、おばちゃん!」

『そうだよぅ。カメさんって人の顔をちゃんと見るんだよ〜』
『Hちゃん、こんにちわって言ってるよ』

「ほんとに?わはは。こんにちわ〜姫ちゃん」

実家の両親も妹も、その亭主も(^_^;)
想像以上のでかさにビビってましたが、だんだん慣れてくるにつれ
のぞくと近寄ってきて、水面から顔を出し、じっと相手の顔を見てくる姫ちゃまに
なんとも癒されたのか、動きに和んだのか、いつのまにか
通りすぎるたびに、それぞれが姫ちゃまに声をかけているのが笑えました。
いいなぁ、なんか。人徳ならぬ亀徳だよ、アンタ。

お座敷を散歩中の姫ちゃま。床の間は自分の場所とばかりに
どうにも気になってしかたがない・・・登りたい、ああ、登りたいっ

( ̄□ ̄;)あっ!

可能なようで可能じゃない、可能じゃないようで、もしかして可能?
本邦初、甲羅の縦置き。まさにコロンブスの甲羅(爆笑)
姫ちゃまの後ろ足がマヌケでかわいい瞬間をパチリ♪いいショットだ〜

あっという間の3日間も過ぎ、お家に帰る日となりました。楽しかったね、うばが←おい
夏休みはお家でお留守番だな〜やっぱり移動に体力を使うだろうし、うばが←おい

家に帰った翌日・・・ほっとしたように甲羅干しをする姫ちゃまです。
姫ちゃまには、本当にお疲れさまでした。
でも、母が「姫ちゃまは、福の亀だから大事にしなさいよ」って言ってたよ。
そういえば、アナタが我が家に来てから、うばが泣くことが減ったような・・・

出会うべくして出会ったカメさんなのかもね。福の亀さん♪

 

次回の姫日和は、うばの気が向いたら・・・の予定でございます。あしからず〜m(__)m 

《過去の姫日和》

(2004年)       3月 4月

(2003年)1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月     9月          12月

(2002年)1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

(2001年)1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

(2000年) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月